一行雑記


20091020

久しぶりにブクログに9冊追加しました。よろしくどうぞ。10月19日にお祭りがあるとは知らず関ヶ原に出かけました。

>笹原さん(反転をお願い致します) -------------------------------------------------------------------
 
こんにちは。拙文にメッセージを下さり、有難うございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
 左近が変化球、なるほど!と思いました。三成は直球でしょうか。
 この主従は似ているけれど、真逆のものを持ち合わせていて、そこを認め合えるところが良いですよね。


>20091019 23:02さん
 
ご指摘ありがとうございます!おはずかしや、某、気付きませなんだ…。援軍の礼は戦働きで返します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

<<



20090929

佐和山テキスト更新。「頼りにしている」の馴れ初めのような。ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。よろしくどうぞ。

<<



20090803

佐和山テキスト更新。秀吉に仕え続けた三成は晩年の秀吉さまをどう思っていたんだろうなあと。よろしくどうぞ。

>20090529 23:02さん(反転をお願い致します) ------------------------------------------------------
 
お返事がたいへん遅くなり、誠に申し訳ございません。拙文をお読み頂き、ありがとうございました。
 私も幸村のストーリーは大好きです。
 特に大阪の陣で兼続に「生き残ろう」と槍を掲げたところなどは何度見ても泣けてきます。


>琴蕗さん
 
お返事がたいへん遅くなり、誠に申し訳ございません。
 サイトを閉じられたとのこと、お知らせ頂きありがとうございました。
 琴蕗さまのお話を拝読できないのは本当に残念です…。素敵なお話をありがとうございました。
 また機会がありましたらお声を掛けて頂けたらと思います!


---------------------------------------------------------------------------------------------

<<




20090527

豊臣周辺テキスト更新。三成と幸村です。しかし、豊臣周辺、なのか?ブクログにも歴史本追加。よろしくどうぞ。

>20090507 17:39さん(↓反転をお願い致します) ----------------------------------------------------
 
メッセージありがとうございました。返信が遅くなり、申し訳ございません。
 三成は理想を語り、左近はそれを実現するために策を練る。
 この主従は己の立つところを心得て、しっかりとそこに立っているところが良いですよね。
 「キレイゴトばかりじゃやっていけないけど、キレイゴトがなければやる意味がない」、この言葉こそ、
 左近が三成の下で働くその理由なのかもしれません。はっとさせられました!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

<<



20090505

佐和山テキスト更新。左近が惚れた三成の志とは「戦いの勝利などにおれの答えはない」なのではないかと。よろしくどうぞ。

>20090417 17:54さん(↓反転をお願い致します) ---------------------------------------------------------------
 
メッセージありがとうございました。返信がたいへん遅くなってしまい誠に申し訳ございません。
 あの時代に名を馳せた人たちは、きっと気骨があり、そこがうつくしいのではないか、と思っております。
 秀吉も、三成も、左近も、もちろん東軍のみなさんも、それぞれきっとうつくしく生きたのでしょうね!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

<<



20090417

豊臣周辺テキストを更新。三成と秀吉。と言いつつ佐和山。遅れてきた桜話。ブクログにも城本追加。よろしくどうぞ。

>20090403 09:42さん(↓反転をお願い致します) --------------------------------------------------------
 
ちんたら更新の弊サイトですが、そう言って頂けてうれしいです。こちらこそ、ありがとうございます!
 半月に一度くらいは佐和山辺りをお届けする予定ですので、また是非いらして下さい。お待ちしております。


>20090410 17:22さん
 
「このうた絶えても」にメッセージをお送り頂き、ありがとうございます!
 この主従はお互いがお互いの良き理解者ですよね。本当によく見合った主従です。
 そして物の見方で通じ合える主と家来だからこそ、この二人は主従であれて幸せだったんじゃないかなあと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

<<



20090402

佐和山テキストを更新しました。見切り発車文なので、いつか手を入れるかもしれません。よろしくどうぞ。

>20090331 22:38さん(↓反転をお願い致します) --------------------------------------------------------
 
「朝に〜」を読んで頂き、有難うございました。忠心を尽くす、きっと仰るとおりのことと思います。
 時代の流れが分かる無双左近は、時代の行方を予期しつつも、三成についたのではないか、と考えています。
 西軍の、とくにこの佐和山主従は左近の「忠心」とそれに応える三成の姿が良いですよね!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

<<



20090316

豊臣周辺テキストを更新。左近とねね。「みずぬるむ」を「みずゆるむ」に改題。ブクログも更新。よろしくどうぞ。

>20090311 16:16さん(↓反転をお願い致します) ---------------------------------------------------------
 
三成にぎりへのメッセージありがとうございました。模範的なおにぎり、きっとそうに違いありません。
 具なども入れず、きゅっと結ばれただけのおにぎりらしいおにぎりなのでしょうね。
 石田家のみなさんはそんなおにぎりと殿にめろめろなのだと思います!お粗末さまでした。


>20090312 01:25さん
 
メッセージをお送り頂き、ありがとうございました。私のほうこそ、こんな素敵なメッセージを頂けて幸せです。
 これからもゆるゆるとではありますが、佐和山を形にしていこうと思いますので、またお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

<<



20090306

佐和山テキストとブクログを更新しました。よろしくどうぞ。ところで鈴木のPS3は三国無双以来の出陣となりそうです。

>琴蕗さん(↓反転をお願い致します) -----------------------------------------------------------------
 
こんにちは、琴蕗さん。メッセージありがとうございました。
 島津の戦屋は、私もよいじっさまだと思います!家臣にも、甥にも、領民にも慕われる良いじっさまですよね。
 無双島津は三成を気にかけていたり、左近と気軽に喋っていたりもしたので、今回登場となりました。
 私もまた琴蕗さんのお話を拝読しに、お邪魔させて頂きますね!お話を楽しみに待っております。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

<<



20090221

佐和山テキストとブクログを更新しました。ようやく終了です。よろしくどうぞ。ペース上げるため短編書きに戻ります。

>琴蕗さん(↓反転をお願い致します) ------------------------------------------------------------------
 
こんにちは、琴蕗さん。さきほどようやっとお便りさせて頂きました。遅くなりまして申し訳ございませんでした。
 連載は、とんでもない方向に流れかけましたが、いかんいかんと左近とともに元の鞘へ収まりました。
 連載途中な何度もお声を掛けて頂き、本当にありがとうございました!

>20090128 23:13さん
 
返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
 いい、と言って頂けて嬉しく思います。これからも精進いたします。一言ありがとうございました!


>千さん
 
こんにちは、千さん。返信が遅くなりまして、申し訳ござません。
 連載にメッセージをお寄せ下さり、ありがとうございました。
 三成を書くときにはいつも、千さんの仰る通り、ちょっと行き過ぎなくらい潔癖を目指しておりますので、
 千さんに頂いたお言葉とても嬉しかったです!左近も難儀な人を慕ってしまったものだなあと思います。
 きっと左近は面倒くさがり屋のくせに、その実、面倒で難儀な人が好みなのでしょう。と一人で盛り上がっています。
 千さんもどうかお体にお気をつけ、これからもご活躍下さいませ!千さんのお話を楽しみにしております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

<<



20090113

佐和山テキストを更新しました。まだ続いています。長らく篭城しておりました鈴木ですが本年もよろしくお願い致します。

>琴蕗さん(↓反転をお願い致します) -------------------------------------------------------------------------
 
返信が年を越してしまい、失礼致しました。誠に申し訳ありません。
 先ほど琴蕗さんのサイトにお邪魔させて頂きました。ご住所をお教え頂きまして、ありがとうございます!
 改めてお手紙を認めたいと思いますので、そのおりは「この不義理ものめ!」とでも読み捨てでもご一読頂ければ幸いです。
 本当に本当にすみませんでした!!


>ちよさん
 
弊サイトにお越しいただき、ありがとうございます。味わい深いという勿体無いお言葉を頂戴し、うれしく思います。
 今年もさこみつを書き散らかす所存ですので、またどうぞ覗いてやって下さいませ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
<<





0805-0810   
0901-0910 
inserted by FC2 system